2020/5/7 君たちの魂は、エントロピーを覆す、エネルギーの源たりうるんだよ??

2020/5/7 君たちの魂は、エントロピーを覆す、エネルギーの源たりうるんだよ??

蚊取り線香の匂い、夏の匂い、スースーする匂い、心と体もスースーする。
でも今年の夏はいつもの夏とは違うのだね。夏祭りも行われないのかな、屋台のしわしわのりんご飴も食べられないのかな。 
最近は夏のように暑くなったかと思えば肌寒くなったりで心も身体もついていけてない。太陽あびながらアイス食べたり、こたつ入りながらお茶飲んだりしている。

そういえば、タイのオンラインアートマガジンの人から声をかけてもらいArctribeというサイトに短いインタビューが載った。書き手の人がわたしの言葉や作品から受け取ったものをその人の言葉で書いてくれてて、それは多分大学を卒業してからは初めてのことなので、とても嬉しい。自分が自分の作品を言葉で形容するのは限界があると感じるので(言葉では全てを伝えられないからアートを制作してると思ってるので)、第三者がそれをしてくれるのは有り難いし、自分の作品を新鮮な眼差しで見られるきがする。

気温の変化やつらいニュースなどちょっとしたことで悲しい気持ちになったりもするけれど、わたしの作品は”宇宙の変わらない規則”をみんなに思い出させると思うので(Arc tribeを読んでくれ)毎日StayHomeでもやりたいようにやっていこう。

www.arctribemag.com