11 ぴたっと保存

11 ぴたっと保存

頼んでおいた写真作品が届いた。紙を慎重に考えたいので一気には頼まず大判印刷はまず1枚。思っていたよりとても良い。艶も適度にありわたしは気に入っているけれど、、、実物を第三者に見てもらって意見ももらいたい。大学を卒業してからは気軽にfeedbackをもらえなくなったので、(tutorが恋しい日もそりゃあるさ😿)身近に数人、作品の意見を求められる人々がいるのは有り難い。

f:id:walnut963:20200404234308j:plain
f:id:walnut963:20200404234332j:plain

もうひとつ。写真を印刷してそれを土や葉っぱに埋めて取り出したものをもう一度写真にしてみたが、それがめちゃくちゃわたしのコンセプトと合致して感動。元の作品には土や虫の羽や葉っぱが付いていて、手で払えば取れてなくなってしまう。でも、それをもう一度写真にすることによって付いているものも穴もすべて保存された感。最高。