15 天使のスプーンですくったら

15 天使のスプーンですくったら

もはやここは自分であとで見返したときにハッとしたり背中を押されたりするために書いている場所なので、本当は他人に見せるべきではないのかもしれない、といつも思いながら書き留めている。
今日、父が突然「引田天功(二代目)にコンタクトをとって作品を見せたら?」という提案を真面目にしてきたこともここに書くほどのことじゃないんだろうけど、引田天功さんのことを久しぶりに思い出したし、なんで突然引田天功さんが出てきたんだろう、という謎のおもしろさがあるので書き留めておきたくなった。そして、引田天功 問い合わせ で検索してそっとそのままタブに残した。

自分も相手も生きてるうちに伝えたいことは伝えなきゃ、という感覚を忘れがちだがまた最近強く感じる、し、思うように意識している。

あと今日、「しつこさと図々しさの大切さ」をまた実感した。一回断られたくらいで引き下がってはだめだし、その先に輝きがあった。(しつこすぎる、図々しすぎるのは自分も相手も疲労するので良くないけれど!)数年前まではそれがめっぽう弱かったけれど、年々できるようになってきているのでこのまま良い塩梅を保っていく。